働けていない一個人の日々

このブログは日々の自分と向き合うために書いており、多くの方に読まれるつもりはありません。ただ、公開しているため、万が一見ていただいたときのために他者へ向けて文章を書いています。今働いていない一人の人間がどう日々を過ごしているか、過ごした日々からどう気づきを得たのかを読んでいただければと思います!

ブログ3日目

こんにちは、又はこんばんは!るりのすけです。

今日でブログを始めて3日目。とりあえず最初の目標には辿り着きました!

今回も今日一日の出来事を書いていきます(* ̄0 ̄)/ 

 

今日はあいにくのお天気でしたので、一日のほとんどを家の中で過ごしました。

家の中では、昨日と同じくゲームをしたり歌を口ずさんだりしていました。あと、買い出しにもちょっと出かけました!

 

ゲーム

ゲームは昨日もプレイしていた「ポケモン」、そして3DSソフトの「とびだせ どうぶつの森」をしていました。

とびだせ どうぶつの森」略して「とび森」は、約8年前の2012年11月8日に発売されました。発売当時、私は高校1年生!

当時も楽しく遊んでいたのですが最近またプレイするようになり、住民たちとのやり取りの楽しさや村づくりの自由度の高さなど、改めてどうぶつの森の面白さを実感しています。

今は「あつまれ どうぶつの森」がSwitchで出ていますが「あつまれ どうぶつの森」仕様のSwitchを買うまではプレイしないと決めているので、それまではとび森を遊びつくしたいと思います(*^-^*)

 

口ずさんでいた歌

今日口ずさんでいた歌は、YOASOBIの「夜に駆ける」です。

私はカラオケが趣味でよくいろんな歌を練習するのですが、その中でも「夜に駆ける」はダントツに音取りが難しいですね(^^;

一つの曲を歌えるようになるには何度も曲を聴いて何度も口ずさむことが大事だと思っているので、歌えるようになるまで音取り頑張ります…!

 

買い出し

買い出しは近くにスーパーがあるのでそこで済ませてきました。

買ったのはもやし1袋、水2ℓのペットボトル、お弁当(晩御飯)等、主に食料です。

飲み水は主にペットボトル入りのミネラルウォーターなので、本当は2ℓの水をあと一本買いたかったのですが…。いくらスーパーが近いと言えど、水2ℓ二本はさすがに重さがあり過ぎて徒歩で運ぶには無理がありました(>_<)

重いものを買って運ぶのは多少労力がいるので、ネットスーパーでも使ってみようか考え中です(-ω-;)

 

あとがき

今回も何をして一日を過ごしたかをテーマにブログを書きました。

昨日と比べると、出来事に対する感想を少し織り交ぜることができたのかな、と思います。

この調子で明日も書いて3日坊主を脱却したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

最近また新型コロナウイルスの感染が広がってきていますので、皆さまお体にお気を付けください!

それでは、また明日(^^)/~~~